TOEFLテスト公式教材ショップブログ
動画でチェック!Speakingセクションのポイント
2019.11.14

みなさんはTOEFL iBT®テストの開発・運営をしているETSのYouTubeチャンネルがあるのをご存じですか。
TOEFL TV: The Official TOEFL iBT® ChannelではTOEFL iBTテストに関する公式情報をわかりやすい英語でお届けしています。
最近一部の動画がアップデートされましたが、その中で今回はSpeakingセクションに関する動画をご紹介します。

動画ではそれぞれの問題についてのQuestion structure(問題の構成)、Approach tips(解答のヒント)、Scoring criteria(採点基準)、Sample response(サンプル解答)、Skill building tips(スキルビルディングのヒント)を紹介しています。

またサンプル解答は実際に高得点を取った受験者の解答を聞くことができますので、その前に動画を一時停止してご自身も解答してみましょう。この時スマホなどで解答を録音しておくことを強くおすすめします。
サンプル解答とご自身の解答を比べて、今後の学習の参考にしてみてはいかがでしょうか。

▼ SpeakingやWritingのスコアが確認できる「公式オンライン模試」

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 

クーポン



 

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入