TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

留学して何を得て、何が変わった?留学経験者にインタビュー

2016.08.05

留学するためにTOEFL® Online Prep CourseやTOEFL iBT® Complete Practice Testなどの公式教材を利用して勉強し、TOEFL iBT®テストを受験される方もいらっしゃると思いますが、実際TOEFL®テストを利用して留学された方の話を聞く機会は少ないのではないでしょうか。

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

本ブログでも度々紹介しているTOEFL® Web Magazine留学経験者インタビューでは、TOEFLテストを利用し留学した経験者に、留学のきっかけ、その国、その学校を選んだ理由、TOEFLテスト対策、何を得てどう活かしているかなど実体験をインタビューしています。

特に本コーナーのイチオシである「留学中のエピソード」と「留学で得たもの」に対する質問の回答は、留学しなければわからないような内容です。例えば予想外の問題が起こりそれを乗り越えて行く様子や周囲のサポートなどが書かれており、留学だけでなく日常にも役立つ考え方や姿勢を学ぶことができると思います。

「いつか留学したい」という方、「絶対留学する!」と決意されている方だけでなく、TOEFLテストを勉強中の方にも参考になるので読んでいただきたいインタビューです。

【寄稿者募集のお知らせ】
TOEFL® Web MagazineではTOEFLテストを利用し留学された方からのレポートをお待ちしております。ご興味がある方は下記までご連絡ください。

TOEFL® Web Magazine
お問合せフォーム

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

クーポン



 

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入