TOEFLテスト公式教材ショップブログ
Macでオンライン模試を受験する際に知っておきたい3つのこと
2022.11.25

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

TOEFL iBT® Complete Practice TestはWindowsもしくはMacで受験することができますが、今回はMacで受験する際に知っておきたいことをまとめました。

@ 文字入力は必ずデフォルトの英字設定に

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

テストを始める前に、必ず文字入力はデフォルトの英字設定にしてください。

その他の文字入力システムが設定されていると極端に文字入力のスピードが落ちることがあり、Writingセクションでは解答が困難になる可能性があります。

A テスト起動前にすべてのアプリケーションを閉じる

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

テスト中はバックグラウンドで他のアプリケーションが動いていないようテスト起動前にその他のアプリケーションを閉じてください。

B フリーズしたときは「Control」+「Shift(↑)」+「option」+「F10」キーでログオフ

万が一テスト中に画面がフリーズした場合は、「Control」+「Shift(↑)」+「option」の3つのキーを同時に押しながら「F10」キーを押すとテスト画面からログオフできます。 TOEFL® Practice Onlineサイトに再びアクセス、アカウントにログインしてテストを再開してください。再度テスト専用ブラウザのダウンロードが始まり、テストページが開きます。
TOEFL iBT® Complete Practice Test

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 




 

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入