TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

留学準備の最初のステップ 〜TOEFL iBT® テストの申込を早くするべき3つの理由〜

2017.06.08

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

海外留学する決意が固まったら、留学準備の最初のステップとして早めにTOEFL iBT® テストの受験スケジュールを立てましょう。申込を早くするべき3つの理由は…

○希望に合ったテスト日・テストセンターの予約が可能!
申込順にテストセンターの座席を確保していくTOEFL iBTテストでは、人気のテスト日やテストセンターはすぐに定員に達し、申込が早く締め切られてしまうこともしばしばあります。現在は約6か月前から受験申込ができるので、希望に合ったテスト日・テストセンターで受験できるように計画的に受験スケジュールを立てて、早めに申込をしましょう。遅くとも留学志望校の出願締切の2~3か月前には受験するようにしましょう。

テスト日・テストセンターは個人アカウントページ“My Home Page”で確認できます。 申込方法の詳細はこちら

○思うようなスコアが出なくても再度受験可能!
最初の受験で万一スコアが留学志望校の出願基準に達していなかったとしても、出願までに時間があれば何度でもTOEFL iBTテストにチャレンジすることができます。
※TOEFL iBTテストを再度受験する際は、受験間隔を中12日間(受験日を含まず)空ける必要があるので、ご注意ください。

○出願締切が近づいても慌てることはありません!
TOEFL® テストのスコアの取得、志望校の選出、住居の確保、奨学金の申込など留学準備でするべきことは山のようにあります。できることからひとつずつクリアしていきましょう。「TOEFLテストの申込は既に済んでいる」というだけで、心の余裕も生まれます。早めに申込をしてスコアを取得しておけば、出願締切が近づいても慌てることはありません。

申込前に確認すべき重要なポイントはこちらでご案内しています。

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

クーポン







 

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入