TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

留学フェアに行ってみよう!

2017.05.01

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

語学留学、交換留学、正規留学あるいはワーキングホリデーなど海外滞在のスタイルは様々あります。何となく「留学したいなぁ…」「海外で生活してみたいなぁ」と思っていても、いざ準備となると一体何から始めれば良いのか分からないという方もいらっしゃると思います。インターネットでも数多くの情報を検索できますが、留学フェアに参加して現地の情報を直接入手するのもおすすめです。

多くの留学フェアでは、海外の学校・教育機関の現地スタッフが来日し、コース詳細や学校の設備・雰囲気あるいは学校のある町の様子などを説明してくれます。また大使館のブースがあれば、各国の留学制度や手続きについて公式の情報を確認できる絶好のチャンスです。海外滞在のスタイルについて漠然と迷っている方は、留学カウンセラーに自分に合った留学スタイルを相談したり、各国での留学生活の様子を説明してくれるセミナーに参加すれば、自分の方向性が見つかるかもしれません。また留学経験者の相談ブースでは、実際に留学して良かったこと、現地で役に立ったグッズ、留学生活を終えての感想や反省点など、留学経験者にしか知りえない貴重なアドバイスを聞けるでしょう。その他にも留学フェアでは学校の資料から留学生活に役立つ保険、クレジットカード、現地情報などありとあらゆる資料が揃っているので、短時間で一気に必要な情報を集めることも可能です。

TOEFL® テスト日本事務局も様々な留学フェアに参加し、英語能力の証明として留学の際に必要となるTOEFL® テストに関する情報、勉強方法、公式教材などをご案内しています。またフェア開催中には特別にTOEFLテスト対策本やオリジナルグッズをプレゼントしていますので、ぜひブースに遊びに来てください。

■今後参加するフェア・イベントはこちら

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

クーポン







 

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入