TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

留学フェアに行って、リアルな留学情報を集めよう!

2016.10.27

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

インターネットで「留学」と検索すると、ありとあらゆる関連情報を見つけることができます。学校・大学は各自のWebページを持ち、留学している人や留学経験者はブログで自身の体験を記し、留学エージェント(斡旋会社)も様々な留学プランを提供しているのが分かるでしょう。
もちろんインターネットを通じて数多くの最新情報を得ることは非常に重要ですが、もう一つ効率的な情報収集方法として「留学フェアに行く」ことをおすすめします。

留学フェアでは大学・留学機関の担当者や留学経験者と直接話し、質問する機会が持てます。例えば、留学をまだ漠然と考えている人は大使館や留学エージェントの担当者に「留学するまでに何をすればいいのか?自分にはどの形態の留学が合っているか?」を相談することができます。留学先で悩んでいる人は出展している大学・学校の担当者に「この学校では何を学べるのか?必要な英語力は?留学生(特に日本人)の比率は?」などの具体的な疑問をぶつけることができます。または留学経験者にその国に留学して良かった点や逆に気に入らなかった点、留学後の進路などを根掘り葉掘り聞くことも可能です。
インターネットではなかなか手に入りにくい“リアル”な情報を得られるのは、留学フェアに行く最大のメリットでしょう。

私どももTOEFL® テスト日本事務局として、数多くの留学フェアに参加しています。以下の留学フェアに加え、大使館や大学などが主催する留学フェアに参加しています。

・独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)主催海外留学フェア2016 出展レポート
・第3回Go Global Japan Expo 出展レポート

留学フェアではブースにてTOEFL iBT® テスト受験を考えている方々の質問にお答えしたり、セミナーではTOEFL iBTテストの概要や問題構成、サンプル問題をご紹介したりすることもあります。ご希望の方にはTOEFL iBTテスト対策本やTOEFLテスト記念グッズもお渡ししているので、TOEFL iBTテストを使って留学を考えている人は是非一度私どものブースに遊びにきてくださいね。
TOEFLテスト日本事務局が参加する留学フェアの情報は、以下のページで随時案内しています。
イベント予定・報告

読者の皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

クーポン







 

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入