TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

【ユーザーレビュー】よりテストを意識した学習ができたことが一番のメリット

2023.04.04

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

大西さん 社会人
TOEFL iBTテスト受験経験あり スコア:76
利用された教材:公式eラーニング教材 Official TOEFL iBT®Prep Course Plus(以下、OTPCP)

TOEFLテストを受験される目的

学生の頃は一般教養として学ぶ以外に学習機会はなかったのですが、社会人になった20代のころに、アメリカの大学院に留学したいと思うようになり、TOEFLテストの予備校に2年通い対策をしました。 NHKのラジオ英会話やオンライン英会話でTOEFLのレッスンなども毎日受講し学習に励んでいましたが、当時は目標の分野で推薦状をもらうのが難しく留学を一度断念しました。あれから10年経ちますが、米国で看護学を学びたいという気持ちを諦めきれず、現実的には難しいこともあるとは思いますが、学習を再開しました。

OTPCPを選ばれた理由

紙ベースでの学習がメインでしたが、最近オンライン学習のコンテンツが増えてきていることもありオンライン学習に慣れる必要があると感じていました。教材のページに『1日40分90日で完遂』との紹介があったところにも惹かれました。TOEFL対策だけでなく仕事の勉強も必要な中、限られた時間の中で進めていかなければいけない時に、自分で教材やプログラムの選定、スケジュールを策定をしなくても、OTPCPに任せておけばよい。決められたプログラムに沿ってやれば良いという点に魅力を感じました。

実際に学習した感想

オンライン学習だったのでよりテストを意識した学習ができたことが一番のメリットでした。
今までメインで行っていた紙の教材での学習だと「今は自己学習の時間」というテストではなく学習の時間と切り分けて考えていましたが、オンライン学習だとTOEFLの本番を常に意識しながらタイピングしたり、画面上でリーディングを読むので、練習中からテストを意識した勉強ができたのが良かったです。

またセクションごとに分かれていることや、悩まずにプログラムに沿ってやれば良いという点が助かりました。リーディングやリスニングだと解答の結果が見られるのでスキルが上がったことが数字で分かりモチベーションになりました

スピーキングでは自分の解答を録音できるので客観的な視点が持て、改善点が見えてきたので良かったです。

 

これから利用される方へ

大西さんからOTPCPの利用を検討されている方に動画でメッセージをいただきました。

 

公式eラーニング教材

Official TOEFL iBT® Prep Course Plus

TOEFL iBTテストの出題スタイルに沿ったアクティビティが60時間、200以上用意された公式eラーニング教材です。 利用開始から6カ月間、何度でも繰り返し学習でき(プレポスト、ポストテストを除く)、自分のペースで無理なく確実にスコアアップへの道を目指せます。

詳細をみる

 

※個人の感想で、効果を証明するものではありません。
※TOEFLテスト公式教材ショップでは、皆様からの声を募集しています。ご興味のある方はお問合せください。

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

クーポン

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入