TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

【ユーザーレビュー】
圧倒的な問題量と自分に最適な問題を選んでくれる仕組み。Speaking能力向上にも役立ちました

2020.06.23

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

■利用された教材:
 TOEFL® Online Prep Course(TOEFL iBT® テスト対応オンライン教材)

TOEFL iBT® テスト学習状況について

 受験予定(時期)  試験の半年前から利用


■感想

教材の始めには試験があり、それをもとに自分の弱点を補強する内容が組まれるため、効率的に勉強できました。この試験結果によって選ばれた演習問題以外も解くことができ、得意分野を更に伸ばすことができました。問題数も豊富にあり、有効期間終了までずっとテスト対策として利用できるものでした。また、私は、特にSpeakingが弱かったのですが、発音問題のおかげで自分のSpeaking能力を向上させたり、英語を話すことに自信を持てるようになりました。

■これからご利用される方へのアドバイス

圧倒的な問題量、そして自分に最適な問題を選んでくれる仕組み、そしてSpeaking能力を伸ばす数々の問題。値段のわりに高い学習の機会を得ることができ、とてもオススメです。全部の問題を解いて最大限に活用したいのであれば、少なくともTOEFLテストを受ける数か月前からの開始が適していると思います。

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

おすすめ記事
新規会員登録
団体購入