TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

【ユーザーレビュー】
文章の要点を並び替える問題は、オンライン教材だからこそ

2016.08.12

 

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

■利用された教材:
 TOEFL® Online Prep Course(TOEFL iBT® テスト対応オンライン教材)

■ おすすめ度:4 ★★★★

Reading:文章の要点を並び替える問題は、オンライン教材だからこそ。実際に並び替えながら文章を確認できるので、本番のテストさながらの練習ができる。あと、文中の単語だけの意味を問う問題を集中的に練習できるので、単語力がアップした気がする。

Listening:リスニングのテーマを問う問題で、1問1問集中しながら解けるのはいい。問題数が多いとどうしても全体像ではなく、細かい点に集中しがちだが、1題につき1問であれば、テーマを聞き取る事に集中できる。少しコツが掴めた。

Speaking:似たものペアの発音練習やお決まりフレーズを使って録音する練習によって、あまり意識する事なく、第一声が出るようになってきた。今までは答える際の第一声がなかなか出なかったが、答え方の型が分かると、「えーと・・・」など躊躇しながら話す事が減った。

Writing:ノートの取り方、アウトラインを書く練習はためになった。今までノートの取り方が分からず、メモを活用できていなかったが、この練習を通して自分なりのノートの取り方と活用方法が見えてきた。

※個人の感想で、効果を証明するものではありません。
※TOEFLテスト公式教材ショップでは、皆様からの声を募集しています。ご興味のある方はお問合せください。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

 

クーポン

 

個別学習方針付オンライン学習プログラム

TOEFL®Online Prep Course

TOEFL iBT® テスト受験へ向けてスキルアップ!
RLSW 4つのスキルセクションのプレテスト診断から、あなただけの学習プランを作成。80時間もの問題を利用し、自分のペースで、無理なく確実にスコアアップへの道をサポートします

詳細をみる

TOEFL iBTテスト 過去問を使ったオンライン模擬試験

TOEFL iBT® Complete Practice Test

TOEFL iBT® テストを知る近道!出題形式も画面表示も操作も本番と同じ。スコアも見られる。どんなテストなのかも自分の実力もわかる。自宅でできるオンライン模試!!

詳細をみる
上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。
おすすめ記事
新規会員登録
最新の記事