TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

交換留学の申請でTOEFL ITP® テストのスコアが必要になったら

2016.12.07

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

Reading、Listeningの2つのスキルを測定するTOEFL ITP® テスト(※1)は公式のTOEFL®テストではありませんが、交換留学の学内選抜として、国内外の多くの教育機関でTOEFL ITPテストのスコアが使われています。

 

■TOEFL ITPテスト大学での利用目的
https://www.toefl-ibt.jp/toefl-itp/introduction.html

 

交換留学は各教育機関によっても条件や定義が異なりますが、一般的に在籍している大学と交換留学協定を結んでいる海外の大学へ、留学するプログラムのことを言います。昨今の留学ブームも後押しをして、正規留学に比べ期間が短いことや学費免除があることから、申請される方も多いのではないでしょうか。

TOEFL ITPテストの勉強には過去問と練習問題がセットになったTOEFL ITP® テストスコアアップセットがおすすめです。
TOEFL ITP®テスト公式テスト問題&学習ガイドには、日本語訳も付いているので、じっくり学ぶことができます。TOEFL ITP® Practice Tests, Volume 1(※2)とセットで使うことで、本物の過去問を体験できるのでテストに慣れることができます。

TOEFL ITPテストはアカデミックテストであり、英語を使って主に高等教育機関で学ぶために必要な内容で問題が構成されています。交換留学に向けた勉強は大変だと思いますが、TOEFL ITPテストの学習を通じて、アカデミックな英語を学ぶことができるので、交換留学先で不安なく過ごせるReadingとListeningのスキルが身に付きます。また英語の4スキル(Reading、Listening、Speaking、Writing)を測定するTOEFL iBTテストと、高い相関関係があるのでTOEFL iBTテスト受験へとつなげることができます。

交換留学では語学に苦労することなく、勉強や研究に集中するためにも、今のうちにTOEFL ITPテストの勉強を頑張ってください。皆さんの学習を応援しています。

 

(※1)TOEFL ITPテストは団体対象のテストプログラムのため、個人または個人の集まりでのお申込・受験はできません。
(※2)TOEFL ITP® Practice Tests, Volume 1は単品での販売はしておりません。この教材セットだけでご購入いただけます。また、全編英語になります。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

 

クーポン

 

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

おすすめ記事
新規会員登録
最新の記事