TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

【ユーザーレビュー】「何から始めていいのかわからない」に応えてくれる教材と期待

2022.04.07

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

塩川さん 学生
TOEFL iBTテスト受験経験なし
利用された教材:eBook版 The OFFICIAL GUIDE to the TOEFL iBT®Test 6th Edition

TOEFLテストの勉強を始めるにあたってどんな教材を選んだらいいか、何から開始したらいいか、どの位時間をかけたらいいか等決めかねていましたので、まずその取っ掛かりになってくれるかもしれない、と期待して選びました。体験的な説明は聞いたことがあったのですが、やはり今まで経験したことがないような試験だったのでもう少し詳しく知りたい、というのもありました。

実際eBook 教材というもの自体に慣れていなかったこともあり、その設定に時間を取られました。
そして教材学習を始めた時もこのようなテスト形式にやはり慣れていないので、それに対する戸惑いも大きかったです。
でも試験内容も試験の方法も経験の少ないテストらしいと改めて自覚して、そのためにもこの教材を選んだことに意味があると思いました。
一人でマイペースで進められるというのも良かった点です。
なかなか時間をまとめて取れないのですが、バラバラに細切れに学習することが可能で助かりました。制限時間も設定されてはいるのですが自由に無視することもできるので、試験内容にもeBook形式にも全く慣れていない自分にとってはありがたかったです。もちろん試験ではこうはいきませんので、時間通りに進めることも有益だと感じました。特に経験者で試験直前であれば、尚更そうだろうと思います。

 

 

公式eラーニング教材

eBook版 The OFFICIAL GUIDE to the TOEFL iBT® Test 6th Edition

TOEFL iBTRテスト受験でスコアアップを目指している方必携の1冊。本書にはリーディングセクションやリスニングセクションを知るための演習問題の他にスピーキングセクションの各出題タイプ別の解答ポイントやライティングセクションでより良い作文を書くためのWriter's hand bookがあります。TOEFL iBTテストの出題形式を学ぶことはもちろん、さらにスコアアップのために欠かせない情報が満載!TOEFL iBTテストの攻略法は、この1冊でじっくりと学びましょう。

詳細をみる

 

※個人の感想で、効果を証明するものではありません。
※TOEFLテスト公式教材ショップでは、皆様からの声を募集しています。ご興味のある方はお問合せください。

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

 

クーポン

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。
おすすめ記事
新規会員登録
最新の記事