ご購入前に
- TPOとは何ですか。
-
TOEFL iBT実施団体ETSが個人用に開発した練習用テストです。TOEFL iBT本番と同様にリーディング、リスニング、ライティングおよびスピーキングの4セクション構成によるテスト1回分が各Vol.に収録されています。スコアは全セクション自動採点で全セクション終了後に表示されます。
- TOEFL iBTの改訂版(2026年以降)に対応していますか。
-
はい。改訂版TOEFL iBTに完全対応した問題が収録されています。
- 利用期限はありますか。
-
はい。バウチャーコードを受け取った日から6か月間ご利用可能です。
- 何回も繰り返し問題を解くことはできますか。
-
いいえ、できません。問題を解くことができるのは1回だけです。解答をせず先に進んだ場合でも、再解答のチャンスはありません。
- TPOのどのVolumeが購入できますか。
-
TPO 単品または3パックをご購入いただくと、提供中のVolumeの中からランダムに割り当てられます。
- TPOのVolume選択は自分でできますか。
-
できません。割り当てはランダムで行われます。
- 以前購入したTPOと同じVolumeが割り当てられることはありますか。
-
購入可能なVolumeをすべて購入済みにならない限り同じVolumeの割り当てはありません。システムが重複を防ぎ、過去に割り当てられたVolume以外を選択します。(同一のTOEFLアカウント内での購入の場合)
- 割り当てられるTPOのVolumeは購入前に確認できますか。
-
できません。Volumeの割り当ては購入後に行われるため、カート画面では表示されません。
- 割り当てられたTPO Volumeはどこで確認できますか。
-
ご購入後TOEFLアカウント「My Purchased Test Prep」でご確認いただけます。
- TOEFLアカウントからも直接購入は可能ですか。
-
可能です。TOEFLテスト公式教材ショップでは、日本国内の受験者限定で特別価格で購入いただけるバウチャーコードを販売しています。
- 注文からどれぐらいでバウチャーコードが届きますか。
-
商品ページで「発送予定日」をご確認ください。当オンラインショップでのご入金確認後、バウチャーコードをご注文のメールアドレスにご案内します。即座の送付ではございませんのでご留意ください。
※土日祝日は休業しております。したがってそれらの日のメール送付はございません。 - 注文して1週間たちますが、何も届きません。どうなっているのですか。
-
ご注文確定後 toeflkyouzai@etsjapan.jp より「【TOEFLテスト公式教材ショップ】ご注文ありがとうございます」のタイトルのメールが自動送信されます。このメールが届いていない場合は@etsjapan.jpからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。またご注文にご利用いただいたメールアドレスにて@etsjapan.jpからのメールが受信できるように設定を行ってください。
ご入金後には「【TOEFLテスト公式教材ショップ】ご入金頂き誠にありがとうございます」のタイトルのメールが送られます。ご入金確認後5営業日以内に発送いたします。
TOEFL Practice Onlineをご注文の場合は、「オンライン教材バウチャーコード送付」というメールをお送りします。
以上をご確認いただき、メール未着の場合は、当オンラインショップへ以下①~④の情報をすべて添えて toeflkyouzai@etsjapan.jp へご連絡ください。
①ご注文者氏名
②ご注文商品名
③注文番号(わからない場合はご注文日時)
④電話番号
*ETS StoreやTOEFL iBT受験申込時にご注文いただいた場合は、当オンラインショップでは対応いたしかねます。ETS Storeへ直接お問合せください。 - 返品可能期間はありますか。
-
いいえ、ありません。ご注文確定後は返品できませんので、バウチャーコード受け取り時期、ご利用期限、注意事項等を必ずご確認いただいた上でご注文をしてください。当オンラインショップ特定商取引法のページ に記載の通り、お客様のご都合による返品は承りかねます。詳細は特定商取引法のページ をご確認ください。
- TOEFL Practice Onlineはダウンロードして使うのですか。
-
いいえ。テストをパソコンにダウンロードするのではなく、TOEFLアカウント上で問題を解きます。したがって利用中は常にインターネットに接続している必要があります。
- どんなデバイスでも使えますか。
-
最適な受験体験のためには、WindowsもしくはMacのコンピュータの利用を推奨します。モバイル端末やタブレットでは、一部の機能が正しく表示されない場合があり、ご利用端末により解答が妨げられた/操作不備により制限時間内に解答を終えられなかった場合でも再解答はできず、返金の対象になりません。












・音声入力、出力端子(ヘッドセット、マイクとイヤフォン、またはそれに代わる同等の機能のあるもの)
・最新のインターネットブラウザ(Safari® 、Google Chrome™、Firefox® 、Microsoft® Edge)
・安定したインターネット接続
【例】:以前の購入でTPO Volume4が割り当てられている場合、同じVolumeが再度割り当てられることはありません。システムが重複を防ぎ、未割り当てのTPOを選択します。(同一のTOEFLアカウント内での購入の場合)
・Volumeの割り当ては購入後に行われます。カート画面では表示されませんのでご了承ください。
・割り当てられたVolumeはTOEFLアカウント「My Purchased Test Prep」でご確認いただけます。