TOEFL® テスト公式教材ショップブログ

世界中に受験者がいるTOEFL® テストで大学入学共通テストを突破しよう

2018.07.24

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

2020年度に始まる大学入学共通テストで受験可能な英語の民間試験としても採用が決まったTOEFL® テストは、英語を母語としない人々を対象に実施されている国際基準の英語能力測定試験で、そのスコアは130か国、10,000以上の大学や機関で活用されています。これまでに全世界で、累計3,500万人以上の方が受験しているテストです。

スコアの有効期限は2年とありますが、大学入試だけにとどまらず、その後の進学や留学、就職活動においても利用されている試験です。

また、自分の意見を短時間でまとめる力やアカデミックスキルも身に付くと言われています。

 

自分の考えを短時間でまとめることは、海外の授業や会議では必要なスキル
国際交流関連団体勤務 S.Tさん

TOEFL iBT® テストは学習を通じて、英語だけでなく教養も身に付けられる
会社員(IT関連のエンジニア) D.Bさん

 

今回は、大学入試共通テストでTOEFLテストに初めてチャレンジする方に向けた教材を紹介します。

まずは、世界中の受験者が利用しているETS公式ガイド『The Official Guide to the TOEFL® Test 5th Edition』を紹介します。TOEFL iBTテストの出題形式や構成について解説しており過去問使用の練習テストと、テストセット4回分が付いているので、初めて受験される方には必携の1冊です。

次に『ETS公認ガイドTOEFL iBT®(第4版)CD-ROM版』を紹介します。『The Official Guide to the TOEFL® Test 4th Edition』の過去問部分を抜粋し、日本語訳が付いています。英語に自信がない方にとって、全編英語のテキストに取り組むのはそれだけで、モチベーションが下がってしまいがちです。まずは日本語で受験勉強をスタートしたい方のための1冊です。

さらに英語力に自信がありTOEFL iBTテストを模擬体験してみたい方は、自宅でもできるTOEFL iBTテストオンライン模試『TOEFL iBT® Complete Practice Test』をお勧めします。本番に近い流れで過去問題を実体験することは大きな強みに繋がります。全セクションの取得スコアの目安も確認できるので、ぜひ受けてみるのはいかがでしょう。

今回ご紹介した教材以外にも、オンライン自主学習講座『TOEFL® Online Prep Course』や『自主学習セット』もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。

 

TOEFL iBT Complete Practice Test(Authorization Code)

 

クーポン

 

TOEFLテスト公式教材ショップブログ

 

上記は掲載時の情報です。予めご了承ください。最新情報は関連のWebページよりご確認ください。
おすすめ記事
新規会員登録
最新の記事